トピックス

トピックス docomoのWi-Fiルーター

種別

Wi-Fiルーター

以前Facebookページの方でもシェアしたのですが、docomoのWi-Fiルーターが届いたので設置してみました。 15分位で設定もできて簡単です。
家の中では、LTEでも受信状況がそんなによくなかったので、サクサク動きます。
スマートフォンでテザリングしたかったので、これで多少はパケットを抑えることができるかな?

▼docomoのWi-Fiルーター
Wi-Fiルーター

スマートフォンがdocomoユーザーで、一定の条件を満たしていれば、無料でレンタルできます。その条件は以下のような感じ。

  • docomoが提供しているパケット定額サービス、データ通信専用プランを利用している
    例) Xiパケ・ホーダイ フラットやXiパケ・ホーダイ ライト等
    OCNがやっているような「モバイル ONE」等のSIM仕様ではないってことですね。
    SIM仕様の場合、月額315円でレンタルできますが、それならルーターを別に買うか、セット購入した方がお得です。
    SIMについては以下を参照してみてください
    SIMってなぁに?
  • 2年間の継続利用が必要
    2年間の継続利用でWi-Fiルーターを差し上げますといった形です。
    途中で「SIM仕様に変えたい!」といった場合は、返却するか、返せない場合でも3,000円の支払いで済みます(スマフォを購入して、2年縛り内でのプラン・キャリア変更時に生じる違約金もあるので、そこは注意してください)。

設定は、Wi-Fi経由でのネット接続、メール設定、クラウドサービス(電話帳のバックアップやドコモメールを使用している場合)の設定です。
専用のアプリやWi-Fiルーターに貼り付けてあるQRコードより、設定するサイトへアクセスできるので簡単です。
ネットワーク暗証番号、SPモードの暗証番号が必要なので、用意しておきましょう。

docomoユーザーで、上記の条件にあてはまる方は、利用してみてはいかがでしょうか?

List

関連記事(※当記事と関連性が高いと思われる記事)

Facebookページ

2012/02/23
Facebook Page
スコア:9 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 当サイト用のFacebookページを作成しました。まだ、ほとんど何もできていない状態ですが、とりあえず、当サイトで配信している記事とフィードをポストしてFacebook... 続きを読む...

LTEによる通信サービス

2012/07/27
LTEによる通信サービス
スコア:9 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 携帯端末の新しい通信規格であるLTE。スマートフォンを使用されている方なら、よく聞く言葉ではないでしょうか? 今回は、LTEについてトピックスで取り上げてみたいと思いま... 続きを読む...

Facebookページのタイムライン

2012/03/06
Facebookページのタイムライン
スコア:8 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 2012年3月より、Facebookページにもタイムラインが導入されました。3月30日まではプレビュー期間として、Facebookページを見ているユーザーには公開せずに... 続きを読む...

Android端末のおすすめアプリ

2012/09/15
Android端末のおすすめアプリケーション
スコア:7 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 夏季に発売されたAndroid端末の特徴 アプリの紹介の前に、夏季に発売されたAndroid端末の特徴を紹介します。大きく分けると、下記の2つが2012年夏季モデルの特... 続きを読む...

FacebookのOGPの記事を更新

2012/06/02
FacebookのOGPの記事を更新
スコア:7 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 以前掲載していた「FacebookのOGP」の記事を一部更新しました。 Facebookの仕様変更もあり、内容が多少古くなっていたためです。 以下よりご覧いただけますの... 続きを読む...

おすすめ書籍・商品(※当記事と関連性が高いと思われる書籍・商品)

ページの先頭へ