トピックス

トピックス AjaxZip3について

種別

当サイトをご覧いただいた方より「フォームで郵便番号から住所を自動入力させる」の記事に関してお問い合わせをいただきましたので、AjaxZip3について追記させていただきます。

記事内では、AjaxZip2を使用した郵便番号からの住所自動入力について紹介していますが、AjaxZip2には上位版のAjaxZip3があります。
AjaxZip3は、株式会社人気組さんが中心となってAjaxZip2をJSONPに対応させた上位版の郵便番号検索ライブラリです。
違いはいろいろとあるのですが、大きく異なるのは“郵便番号データを更新しなくてよい”点です(外部サーバー内に郵便番号データがありますので、コマンドでの郵便番号データの更新の必要がありません)。
当サイトの記事では、自サーバー内にプログラムを置きたかったので、”AjaxZip2を使用した郵便番号からの住所自動入力”を紹介させていただきました。

AjaxZip3について詳しくお知りになりたい方は、以下サイトをご参照ください。
⇒ Google Code AjaxZip3

List

関連記事(※当記事と関連性が高いと思われる記事)

Android端末のおすすめアプリ

2012/09/15
Android端末のおすすめアプリケーション
スコア:4 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 夏季に発売されたAndroid端末の特徴 アプリの紹介の前に、夏季に発売されたAndroid端末の特徴を紹介します。大きく分けると、下記の2つが2012年夏季モデルの特... 続きを読む...

スマートフォンのターミナルエミュレータ

2012/04/16
スマートフォンのターミナルエミュレータ
スコア:4 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 スマートフォン用(Android端末専用)ターミナルエミュレータConnectBot スマートフォンでサーバーにSSH接続できるメリットとしては、電波さえつながる環境に... 続きを読む...

Web制作で活用したいツール

2012/09/30
Web制作で活用したいツール
スコア:4 ※スコアの数値が大きいほど、関連性の高い記事です。 パフォーマンス測定 GTmetrix オンラインツール サイトの表示速度を計測 パフォーマンスの改善点を調査 ブラウザとサーバー間のやり取りを調査※時間・データサイズ・... 続きを読む...

おすすめ書籍・商品(※当記事と関連性が高いと思われる書籍・商品)

ページの先頭へ